人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

さつまいもの素揚げ

さつまいもの素揚げ_f0189218_1335338.jpg

さつまいもは基本的には全て焼き芋にします。全部掘りあげると、いくつか大きすぎるのがどーしても出てきます。焼いても芯までなかなか火が通らないので、20mm角程度のさいの目に切って、素揚げにしていただきます。
元々大きい芋なのでひとつで大量にできます。衣がないので油をあまり吸わないから、主食にします。

by kofu-yasaibatake | 2008-11-15 13:53 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ぽぽ根っこ at 2008-11-20 01:12 x
いただいださつまいもは、まず天ぷらにしました。家族においしいと好評で翌日さっそく夫は庭で七輪で焼き芋を作りましたよ。
ホカホカおいしかったです。
とりあえずさつまいもが家にある、貯蔵してある食べ物がある、というのは、安心感につながりますね。
Commented by 甲府の野菜畑 at 2008-11-20 11:55 x
ほぼ根っこ様
急に寒くなって冬の準備に追われています。全ての野菜(いも類、豆類も)が豊作の秋でした。貯蔵するスペースがあまりないから困っています。仕事机の周りは、いもやお米で埋まっています。里芋、良かったら、野菜畑へどうぞ。


<< 明朝は初霜      みかんも採れます >>