人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

津端修一さんのこと。

津端修一さんのこと。_f0189218_18284132.jpg
農作業で暑く感じられるようになれば、欅の木には葉がついてきます。1週間もすれば、優しい木陰を作ってくれます。
自然はとても良くできています。



長男の嫁さんが、どこかで見たらしく、津端修一さんのことを言い出しました。

自給自足ぶりがたびたび紹介される、建築家、都市計画家ですが、既にお亡くなりになられています。私はいつも意識している人の一人です。
どうしたら豊かに暮らせるか、どういうかたちで次の世代に引き渡すかを考えた暮らしをしてこられたました。
それは、私が野菜畑でやってきたことと同じです。あちらはご夫婦でですが。

畑さえあれば安心して豊かに暮らせます。残念ですが、今のところ、私の周りでこのことに気付いた人は数えるほどです。

津端修一さんのこと。_f0189218_19001606.jpg
お昼はレタスを入れたお好み焼き。長女と、長男の嫁さんと孫二人とで、賑やかに。


今日の収穫:レタス、人参、卵21個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。



by kofu-yasaibatake | 2017-04-09 19:03 | 自給自足 | Comments(2)
Commented by nirei at 2017-04-09 20:16 x
ご無沙汰してます。
津端修一さんは存じ上げてなかったのですが、最近話題の映画 「人生フルーツ」ですね。普段あまり映画は見ませんが、これはぜひ見たいと思います。
http://life-is-fruity.com/
Commented by kofu-yasaibatake at 2017-04-09 23:01
> nireiさん
気づいてもなかなか飛び込めない人が多いけれど、 nireiさんは良かったですね。


<< 小麦(ゆめかおり)の出穂が始ま...      マーマレードは仕上がりました。 >>