人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

良いことなかった今日一日

良いことなかった今日一日_f0189218_18264951.jpg
お昼はおいなりさんにしました。
2カ月ぶりでした。酢を使わなければいけないのに、うっかりみりんを入れてしまいました。砂糖、塩がいつものように溶けないのでおかしいと思ってはいたのですがご飯と混ぜてしまいました。直後に気が付き、さらに酢を足しました。この時点で酢飯はびしょびしょ、ボロボロ。
それでも何とか詰めて食べました。

良いことなかった今日一日_f0189218_18263924.jpg
午後は、別室で仕事をしながら、大豆の煮豆の最後の仕上げ。砂糖を入れて、弱火で1時間ほど。
すっかり忘れて、焦げ付かせてしまいました。
こちらも、何とか食べました。



昨日のフリーマーケットの続き。

惣菜、パンなどの加工食品は、いくら少量でも自宅のキッチンでで作ったものは食品衛生法では販売は不可ってことが判明。落ち込みそうでした。
販売は不可なので、物々交換でいくしかありません。もともとお金を介在させないのが野菜畑のやり方なので、そのほうがいいかも知れません。

出品する人が値段を付けますが、しばらく展示しても売れなければ、値段は下げていただきます。自動的に下げていくシステムはどうかな。例えば1カ月経過したら自動的に1割値段を下げる、ぐらいかな。10カ月後にはタダになりますが、途中で撤去するのも自由。



卵だけは、こんな日でも産んでくれます。


今日の収穫:卵20個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。




by kofu-yasaibatake | 2017-03-02 18:57 | Comments(0)


<< トンネルの中はもう春なので、レ...      ポットに移植を進めます >>