人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

ポットに移植を進めます

ポットに移植を進めます_f0189218_22374618.jpg
夏野菜は、これまでに1/2以上が発芽しています。ポットに移植を進めていかなければ間に合いません。
ポットに移植を進めます_f0189218_22375930.jpg
今週中にはじゃがいもを植え付けるので、野菜苗ばかりになります。

朝方の気温が氷点下のならなくなって、窓ガラスの結露はほんのわずかになってきました。午前中から室温が上がり、育苗は急ピッチ。



きょうは来客が多くて、作業が進みません。明日は頑張る予定。
朝、遅く起きたら、すぐにH田さんがポットへ移植作業に、お昼前にS藤さんとお昼過ぎにS枝さんが卵を買いに、15:00過ぎにN元さん、そのあとT眞さん。そして夕方から雨になってしまいました。
アッという間に、暗くなって、本日は終了してしまいました。外の写真は撮れませんでした。



遊休品とかお菓子とか惣菜などの常設のフリーマーケットをしようと思います。来週から。場所は野菜畑で。
ポットに移植を進めます_f0189218_23211331.jpg
小物はこのケースに入れて展示します。いまのところ、S藤さんの手作りのティッシュケースが左端に並んでいます。S沢さんの大皿も展示します。
出品する人は、名前、値段、説明などをかいたプレートを作ってもらいます。欲しい人は出品者ごとの箱の中にお金を入れて購入する。

大きいものは家の前の犬走にでも展示してもらう。

総菜やお菓子、パンなどはその日のうちに買ってもらいたいので、持ってくる日か前日ぐらいに買ってもらえそうな人に出品者が直接連絡する。

私は、毎日、卵を出品します。時間ができたら、カステラとカステラ用木製枠も。

出品料とかタダ。売上代金は全額出品者のものになります。展示用のケースは点けたことはないけれど、中に照明器具があります。
今日見えたH田さん、S藤さん、S枝さん、N元さん、T眞さん、それからS沢さん、よろしくね。取りあえず仲間内だけでと思っています。

私は、物々交換ができたらと思っています。うまいアイデアがあったら、教えてください。改善します。


今日の収穫:卵19個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。



by kofu-yasaibatake | 2017-03-01 23:50 | 野菜苗 | Comments(0)


<< 良いことなかった今日一日      掘れなかったごぼうは、葉を出し... >>