人気ブログランキング |

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

緑のカーテンはもう終わりかな。

f0189218_11293593.jpg
ゴーヤの葉が黄色や茶色になってくれば、最高気温は、20℃を大きく超えることはなくなってきます。
ゴーヤのせいで、雨の日は室内がだいぶ暗くなるので、デメリットのほうが多くなってきます。
緑のカーテンの内側は蚊も多いような気がします。

それでもいつまでも片付けないのは、多少の目隠しの効果があるためです。
野菜畑の家には塀がないので、道路からよく見えて、これがなくなると、緊張の連続になります。

迷うところですが、来週には一掃したい。

f0189218_11291920.jpg
ひよこは今のところ元気でやっています。



報道によれば

[東京 7日 ロイター] - 日本政府は、北朝鮮が近く弾道ミサイルの発射などを行う可能性があるとして警戒を強めている。稲田朋美防衛相は7日、朝鮮労働党が10日に創建記念日を迎えることを踏まえ、「緊張感を持って注視していきたい」と語った。
 10日は労働党の創建記念日に加え、米国と韓国が海上で合同演習を行うことから、北朝鮮が強く反発してくることが予想されている。NHKなどによると、北朝鮮外務省は6日夜、米国向けに「近い将来、身震いするような現実に直面することになる」との談話を発表した。
 これに対し稲田防衛相は7日午前の閣議後会見で「北朝鮮がさらなる挑発行動に出る可能性は否定できない」と指摘。その上で「米韓と緊密に連携しつつ、引き続き北朝鮮の動向について必要な情報の収集と分析をする」と語った。
 北朝鮮は今年に入り2回の核実験を実施し、弾道ミサイルを21発発射している。ミサイルは移動式発射台や潜水艦から撃つなど、事前に兆候をつかみにくくなっている。

 自衛隊は迎撃ミサイルを海上と陸上に展開して警戒に当たっている。

ということです。
いよいよ明日に迫っています。ミサイルが日本の海域に落ちることが予想されたら、確実に迎撃しなければいけない。そのための自衛隊のはず。
今回迎撃できなかったら、完全になめられる。


今日の収穫:きゅうり、卵1個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。



by kofu-yasaibatake | 2016-10-09 11:50 | 野菜畑の家1 | Comments(0)


<< あれだけ雨が降れば、人参は発芽...      播種が遅かったさやいんげんの収... >>