人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

欅は葉で覆われました。

欅は葉で覆われました。_f0189218_12561943.jpg
早朝から雨なので畑はお休み。しばらく朝から晩まで農作業に没頭していて、疲れがたまっていたので、私にとって恵みの雨。

ここ数日で欅はすっかり葉をつけ、日陰を作るようになりました。何度も伐採しようと思いましたが、この時期になるとあってよかったなーって思います。

この木の下は野菜が作れないので、資材をここに乱雑においてしまい、いまとくに騒然としています。近いうちに片付けたいと思っていますが、畑が野菜に覆われると目立たなくなるので、ついつい片付けがおろそかになってしまいます。



円高が加速ってことになっています。為替に振り回される人生を選んでしまった人たちは、思い切ってそこから足を洗って這い出せれば、人生は、ばら色になりますよ。
円高になればリストラの嵐ですから、この際、どう?
次の仕事は、田舎のある人は田舎に帰って、自給農でしょう。田舎のない人は・・・困りましたね。


今日の収穫:ほうれんそう、ニラ、卵2個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。






by kofu-yasaibatake | 2016-04-07 14:01 | 畑の様子 | Comments(0)


<< なすを定植しましたが、12日の...      春から夏にかけて作付計画がやっ... >>