人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

強い霜柱は今年は最後かな。

強い霜柱は今年は最後かな。_f0189218_21564308.jpg
明け方の冷え込みは相当だったようです。
5㎝ほどの霜柱があたり一面に。でも、今年はもう見納めでしょう。明日からは暖かくなるようです。



母が腹膜透析をするようになり、一緒に野菜畑の家で暮らすようになって、4カ月ほどになります。
父の位牌が入った仏壇を持ってきてほしいと散々頼まれ、今日やっと。

野菜畑の家に仏壇があるなんてことは、設計時にはまるで想定していませんでした。不信人の私には、心を込めて手を合わせることは無理。

私の葬式はしないで、って長男には伝えてあります。戒名もいらないし、お墓もいりません。ましてや仏壇は論外。



安倍さんは、衆議院予算委員会で、最近の株価下落で運用損が拡大してきていることに関連し、彼は平気な顔をして、「株価が下がり運用損が出れば、当然年金の支給額は減らさざるを得ないでしょう」と答弁している。

もう、年金を当てにしてはいけない、ってか若い人はあてにしていない。


今日の収穫:人参、ブロッコリー、卵3個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。


by kofu-yasaibatake | 2016-02-18 22:21 | 畑の様子 | Comments(0)


<< 2階でも育苗中      今年の重点野菜はマスクメロン >>