人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

ようやくジャガイモの種イモを入手できました。

ようやくジャガイモの種イモを入手できました。_f0189218_19413810.jpg
今年はじゃがいもの種苗店への入荷が遅れ、今日になってしまった。
早速、日なたに広げるが、間に合うかどうか。
例年通り3月初旬には植え付けたい。

最高気温9.8℃で、さほど上がっていませんが、日差しはだいぶ春めいてきました。外での作業が心地よい。

2/7に播種した人参はまだ発芽しない。


今日の収穫:長ネギ、卵2個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。



by kofu-yasaibatake | 2016-02-16 19:49 | 畑の様子 | Comments(2)
Commented by akidaikai at 2016-02-17 16:14
野菜畑さんこんにちは 天気はどうですか こちらは朝から雪降りです。
雪がないところはいいですね じゃがいもの準備ですね。さつま芋は
どのように保存をしておきますか、雪国では寒すぎて腐ってしまいます
今年も失敗です。自給自足の生活は楽しいですね、色々の野菜の種まきが
はじまりますね 頑張ってください。 
Commented by kofu-yasaibatake at 2016-02-17 21:27
akidaikaiさん
冬の間、こちらはほとんど晴れ。今年は風も少ない冬でした。
2月になると、夏野菜の育苗があるので、もう春は始まっています。
今年の冬は暖かかったので、段ボール箱に入れておいただけのさつまいもは、まだ一つもダメになっていなく、春まで大丈夫そうです。食べきれそうになかったらさつまいも苗を作ろうと思っています。

もう少し、冬にのんびりしたいのですが、冬休みは1月だけです。


<< 今年の重点野菜はマスクメロン      ズッキーニ、かぼちゃをポットに移す >>