人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

なんとか住めるところまできました

なんとか住めるところまできました_f0189218_14274753.jpg

長いこと思い続けてきた野菜畑に住むことが、やっと叶いました。

「畑に建つ納屋」をイメージして造った家です。

外構のほとんどが未完成ですが、涼しくなったらセルフビルドでゆっくり仕上げる予定。
なんとか住めるところまできました_f0189218_14392262.jpg

ゴーヤの緑のカーテンはうまくいきました。


今日の収穫: きゅうり(大量)、ピーマン、なす、いちじく(大量)、人参、卵6個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

by kofu-yasaibatake | 2014-08-27 14:36 | 野菜畑の家 | Comments(4)
Commented by ほりた at 2014-08-28 09:46 x
大豆越しに見るとまたすてきなおうちですね!
でもとても「納屋」には見えません…
納屋っていうとすぐ燃えそうなイメージがありますが、
こちらはすっごく頑丈そうです!
Commented by 甲府の野菜畑 at 2014-08-28 11:23 x
何度も手伝っていただいて感謝しています。

災害に強い納屋、ってとこかな。
コンクリートの打放しをやりたくて強引にこしらえたコンセプトとも言えなくもないけど。
Commented by さいぐさ at 2014-08-29 21:48 x
新居の完成おめでとうございます!
畑を眺めながら暮らすことができるのは、とても幸せなことですね。土地活用がまだまだ出来ていない我が家も、少しずつペースを掴んでいきたいと思います。白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタスの苗、作っていますが、一度カビさせてしまい、やり直しました。
Commented by 甲府の野菜畑 at 2014-08-30 08:53 x
さいぐさ さま
住まいから畑がどう見えるかは、一番気になったことです。

今がんばって、今年は漬物をたくさん漬けてください、とご主人にお伝えください。


<< きゅうりがすごい      お知らせとお断り >>