人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

百姓入門-奪ワズ汚サズ争ワズ

百姓入門-奪ワズ汚サズ争ワズ_f0189218_1114065.jpg

筧次郎著 「百姓入門-奪ワズ汚サズ争ワズ」

何度も読み返している本です。

最初は理解困難だったことも、数年するとよく分かってきます。
「進歩」とか「発展」に関しては、元言語哲学者らしい詳細な解説、他に類を見ない。

今回読んで、この時点の筧さんを追い抜いたところもあるなと秘かに思っていますが、今の筧さんはさらにその先に行っているかもしれません。

百姓、とりわけ自給農を目指しているあなた、必読の書です。



TPPの交渉で日本医師会などが恐れているのは、国民皆保険制度をつぶされることです。

私は、この際、国民皆保険制度はなくしてもいいと思っています。畑で収穫したものばかりを食べるようになってから、一度も医者にはかかっていません。もう20年以上になります。保険料は全額掛け捨て。
病気は残留農薬とストレスに起因することが少なからずあることを、私の身を持って証明します。

筧さんだってそう言うと思います。



雨は降りましたが、記録上は0mm。午後から気温が上がり、春を思わせるようでした。


今日の収穫: 卵6個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

by kofu-yasaibatake | 2013-02-27 11:01 | | Comments(0)


<< 今期最後の餅つき      降雨の前に人参を播く >>