人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

イスラム教のことは何も知りませんでした

イスラム教のことは何も知りませんでした_f0189218_1016419.jpg

米でイスラムに入信する人の数が増加   と題して、次のような報道があります。(3月13日付、イランラジオ)

アメリカで行われた最新の調査の結果で、同国でイスラム教に入信する人の数が激増していることが明らかになりました。
プレスTVが伝えたところによりますと、2000年から現在までに、アメリカのモスクの数とモスクに集まる人の数が75%増加した、ということです。
この報告によれば、イスラム教以外の宗教への入信に対する関心が減る一方で、イスラムに入信する人の数が増えています。
またこの報告では、2001年の9・11テロ事件は、アメリカでのイスラム教の広がりにとって障害とはなっておらず、同国のムスリムの数が減少し、イスラムに対する歪曲した見方が広まる原因にもなっていないとされています。アメリカの人々のイスラムへの入信の傾向の理由として、平和を強調するというこの宗教の特徴があげられます。


ということです。

確かに戦争が好きな人たちは、キリスト教かユダヤ教。 平和を強調する宗教は尊いと思います。
そして、戦争が好きな人たちは「イスラムとの戦い」などということを軽々と言ってのけます。

イランにエールを送りたくなったら、イスラム教についても知りたくなりました。


今日の収穫: 卵16個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

by kofu-yasaibatake | 2012-03-13 20:13 | Comments(0)


<< ニラが出てきました      ついつい小麦が気になります >>