人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

野菜が高騰していると聞きます

写真を撮っておけば良かったけれど、間に合いませんでした。

雨上がりの午後、なんと畑に私がいるのに気がつかなかったようで、白昼堂々と長ねぎを抜いている男がいました。

私がうっかり大きな声を出してしまったら、その男は一瞬たじろぎましたが、慌てて軽トラで逃げていってしまいました。

きちんと話をすれば、差し上げますが、黙って抜いていかれると腹が立ちます。

2時間ほど経ちましたが、今でも腹が立ちます。仕事にも集中できない。
お願いだから今度は先に断ってくださいね。

でも、先日長ねぎを抜いて、制止にもかかわらず盗んでいった者ですと言って現われ、もう一度長ねぎが欲しいと言われたら、私の反応はどうでしょう。その時の虫の居所だと思いますが。

野菜畑を始めて20年になりますが、野菜を盗まれたのは今回で2,3回目だと思います。いつも野菜が高いときです。
そんなこんなで、今日は写真なし。


今日の収穫: 卵12個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

by kofu-yasaibatake | 2012-02-07 17:36 | 畑の様子 | Comments(0)


<< 雨上がりの小麦      久しぶりの雨 >>