人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

無念ですが、覚悟しました

ああすれば良くなる、こうすれば生き易くなる、などといろいろ考えても意味のないところまできてしまったようです。

電力会社のしてきたことが、こんなに危険なことだったのだということが、いま世界中に知れ渡ってしまいました。

私自身、反原発の立場でしたが、地球を一瞬のうちに台無しにするプルトニウム原発の本当の危険性は知らなかった。知らされてもいなかった。

一企業に地球を半永久的に生物が住めない星にする権利はあるはずもない。

他の電力会社も今回のことを教訓に、などと言っても、もう地球は取り返しが付かないところまで追い込まれてしまいました。

無神論者の私ですが、この際、手を合わせるしかできることはありません。


今日の収穫: 人参、長ねぎ、ブロッコリー、菜花、卵19個
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

by kofu-yasaibatake | 2011-03-14 22:46 | これからの日本 | Comments(4)
Commented by さなっち at 2011-03-15 09:17 x
いよいよ日本、世界、地球が大変なことになってきました。つらいけれどこれが現実。放射能を浴びた魚たち、家畜たち、何を食べていいのか・・。
Commented by 甲府の野菜畑 at 2011-03-15 13:51 x
さなっちさま
わずかな可能性を信じて、励ましあっていきましょう。
若いあなたたちには、すまないことをしてしまったと思っています。
Commented by ひなた at 2011-03-18 20:16 x
お久しぶりです。
先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回の事で私も原子力関係の事をいろんな角度から勉強しました。
今までにも、いろんな事を知っては憤ってきましたが
本気で憤ったはずなのに、別の問題があればそっちに気がいき、忘れてしまう。
震災についても原発についても、今後忘れる事なく
思いを持続させる事がとても大事だと改めて思っています。
Commented by 甲府の野菜畑 at 2011-03-19 22:35 x
ひなたさま
お元気のようですね。
全く同感です。
震災や原発事故が起きないと、励ましあったり、助け合ったりする社会ができないのは残念ですが、どうやら今度ばかりは日本人も気がつくことがたくさんあるでしょう。
これまでの社会に復興してはならないと思います。


<< つるなしいんげんの発芽      豊後梅も満開 >>