人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

シフォンケーキ

シフォンケーキ_f0189218_953017.jpg

長女の勤め先の黒富士農場のシフォンケーキです。甲府店には以前からあったのですが、去年の11月からは敷島店でも製造販売を始めたそうです。
ケーキの担当者は午前4時に出社して作り始めて、9時の開店には全てのケーキを店頭に並べるそうです。たぶん起床は3時前。とても私にはできません。

自分で作ると、なかなかこのフワフワ感がでません。
チョコチップの入ったタイプがうちでは人気。



今日の収穫: 大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、卵11個

by kofu-yasaibatake | 2009-01-08 09:51 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by かおり at 2009-01-09 19:41 x
早起きは苦手です。
美味しいシフォンケーキを作れるように
なりたいですね。
Commented by 甲府の野菜畑 at 2009-01-09 20:27 x
かおりさま
カステラは上手にできるようになったけど、シフォンケーキはむずかしい。シフォンは型から出して上品に食べるのもむずかしい。


<< 欅の木の剪定      ひじき >>