甲府の野菜畑

kofuyasai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

小麦の収穫、脱穀作業に参加しませんか。

f0189218_21151766.jpg

今年は9軒で小麦を作りました。まずまずの出来です。初めてメンバーに加わった人も、もうすぐ小麦の収穫の喜びを味わえると思います。

全ての作物のうち小麦ほど手のかからない作物はないでしょう。お米の1/20ぐらい。

それにもかかわらず、小麦粉があればパンをはじめ、うどん、ほうとう、お好み焼き、餃子の皮、カステラ、クッキー、ケーキなど数え切れないほどのメニューが自給できることになります。

将来、自分の畑を持ったとき、小麦を作ってみようと考えているあなたと、すでに畑をしていて、いずれ小麦を作ってみようと考えている別のあなた、収穫、脱穀作業に参加しませんか。「自給」に明るい光が差します。


日時   来週の6月4日(火) 9:00AMから3:00PMごろまで
場所   甲府市小曲町の田んぼ(中央高速、甲府南インターから車で5,6分。下の地図を参照してください。)
服装   長袖の作業しやすい服装、帽子、汚れてもいい靴または長靴、マスク
持ち物  お弁当
お土産  野菜畑のトマト、卵(元気な卵)、製粉後の小麦粉(強力粉)、または小麦の種子(ニシノカオリ)のうちお好きなもの 
参加料  無料

雨天の場合は延期しますが、今のところ天気はいいようです。

ご連絡は下記まで。
TEL 055-235-2141  野菜畑/萩原直彦

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。
[PR]

by kofu-yasaibatake | 2013-05-28 11:26 | お知らせ | Comments(1)
Commented by 甲府の野菜畑 at 2013-06-15 23:42 x
履歴書の住所 さん
野菜畑へようこそ。
自給することを中心にUPします。
またどうぞ。


<< いちじくは大きくなりました      なすは小麦の陰でゆっくりと成長 >>